にじすけ日記

ふたりといっぴきでゆるりと湘南暮らし。2014.6.18生まれの柴犬にじすけの記録を中心に日々のちいさなしあわせをぽつらぽつら。

てんかん発作5回目

f:id:NIJISUKE:20190505132037j:image

昨晩6ヶ月ぶりに発作を起こしてしまったにじ。

 

前回はかなり軽めできっとお薬が効いているねとまだ良かったのですが

今回は普通に嘔吐、のたうちまわり、目を見開いて泡をふき...症状的にはぶり返している〜😣

このまま重積状態になって戻ってこれなくなったらどうしようとその姿を見て不安になるも、

大丈夫、大丈夫だよにじ、と祈りながら見守る数分間。

失禁まではいきませんでしたがその後の回復にも少し時間がかかった印象なので

今回はダメージもそれなりにあったのかなあ。

昨日はゲリラ豪雨だったことも発作に関係あるのかしら🤔?!

 

とりあえず今は落ち着いているし半年と期間もそこそこあいたので

今のお薬のまま様子見です💊!

 

これから梅雨の季節。

飼い主は紫陽花がとても好きなのですが、

にじにとっては発作が起きやすいと言われる時期のひとつでもあるので今年もひやひや。

どうか悪化しませんように。

あれこれ本当にかわいそうだけれどそばにいるからね、これからも強く生きようにじ〜🙌

▼にじすけちゃんねるはこちら

 

 


柴犬ランキング